マイナンバーって大事ですか?

マイナンバーって大事ですか?

(公開: 2015年9月27日 (日)

今年から国民番号制度が実施されますね。マイナンバーという名称で実施されますね。社会保障番号とう名前でアメリカでは実施済みです。国民を特定するために色々な情報が集約されます。欧米で実施されている制度と殆ど変わりません。合わせて番号が書かれた通知カードも支給されます。また、通知カードは身分証ではありません。当然ですが、通知カードの管理はしっかりとして下さい。万が一無くなった場合は直ぐに届け出て下さい。個人はもとより会社でもマイナンバー 対策を大切に保管することが必要になります。個人情報の流出が騒がれているので、一層の注意が入ります。個人も企業もより一層の心掛けをもって管理してほしいものですね。

種類が豊富なガス給湯器

種類が豊富なガス給湯器

(公開: 2015年9月20日 (日)

文房具などたくさん使うものほど、自分の手に合うものがいいですよね。去年、給湯器を設置しましたが温度調整がおかしいのかヌルくてこまっています。新しく購入し直すことにしました。スマホやタブレットでガス給湯器 価格の情報をくまなく確認することにしました。多機能で価格も色々有りますね。妻とも話し合い製品を決めました。注文から設置までとてもスムーズに行えました。シャワーの水圧も申し分なく、温度調整もバッチリです。

複合機の事ならOKIで

複合機の事ならOKIで

(公開: 2015年9月12日 (土)

まだ学校に通っていた頃に比べると昔ながらの勉強はすたれましたね。物事を効率的にすすめるようになり大概の情報は誰でも簡単に手に入れることができますよね。インターネットを使えば欲しい情報が意図も簡単に手に入るようなりました。でも、情報のあり過ぎも困ったもの。私はOKI 複合機で整理しています。人間には限界がありますが、機械にはありません。スーっと情報が頭に入ってくるわけでもありませんから、最終的には昔ながらの方法に行き着きます。ひたすらノートに書き込むのが覚えることが出来ると思います。いくら機械が進化しても人間は変わりませんから。

マイナンバー対策は大事です。

マイナンバー対策は大事です。

(公開: 2015年7月25日 (土)

国民番号制度がついに実施予定です。ポスターやCMではマイナンバーとして知られています。多くの国で実施されています。その人の名前から住所、職業などの情報がまとめられます。日本にも海外の仕組みが入ってくるわけですね。同じタイミングでマイナンバーが記載された通知カードも支給されます。これは身分証としては使うことが出来ません。銀行やキャッシュカードと同じくらい大切です。他の大事なカードと同じく紛失したら直ぐに警察に届け出て下さい。マイナンバー クラウドは自分自身注意することも大事ですが、会社でも同じです。問題なく管理していても何気ない場所から漏れたりするもの。政府はもとより個人でも管理する事が何より大切です。

大雨の翌日に暑くなって・・・

大雨の翌日に暑くなって・・・

(公開: 2015年5月30日 (土)

最近引っ越した鶴ヶ峰の賃貸アパートにはロフトが付いていて2階なので天井もロフトに合わせるように勾配天井になっている。最近気温が暑くなってきて日差しも強くなってきたせいなのか、何となく部屋の上部が暑くなってきているような気がします。いままでロフト付きの部屋には住んだことがなくて、不動産屋さんで紹介された時はロフトに荷物も置けるし収納が広くなって良かったなぁ~ぐらいしか考えてなかったので実際に住み始めて部屋が以前住んでいたマンションよりも暑い!とてもじゃないけど日中はロフトでゴロゴロしている事ができないくらい。。。これは完全に荷物置き場だなと住み始めて2カ月目で後悔した。


千葉の一括車査定を使ってみた感想

千葉の一括車査定を使ってみた感想

(公開: 2015年4月25日 (土)

中古車一括査定って物をこの間初めて利用してみました~!

車なんて売却したことなかったからちょっと不安になっていたんです。

どうやって売ったら良いのかとか、買取業者に騙されたりしないかとか・・・。

色々と不安になる事ばかり。

でも複数社の見積額がわかる、一括見積もりサイトの事を知って。
千葉で車を売るなら「最高額」で売却できる!

こういう千葉の一括査定サイトを利用すると安心ですよね。

自分の車の適正価格が知れるから。本当に参考になります。